独行道 -Dokkoudou-

03月01日(SAT) @CHINATOWN(広島) 『XCLSV vol.5』 【GUEST】 SAIMON//etc.





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆鷹 26th Birthday☆ -HOME MADE 家族-

1月10日。

今日はマイメン「鷹(たか)」こと、オッキンの26回目の誕生日だった。
いつもお世話になっている御礼の気持ちも込めて、ちょっとしたサプライズパーティを開催してやった。(大橋巨泉風で)

(on E-mail)
C「今日誕生日祝いでどっか飯でも食いに行くか!」
鷹「行きましょう七時くらいに仕事終わります
C「なら俺んち寄ってや。んで俺の車で地元のお店に行こう!いい店あるからさ♪」
鷹「わかった楽しみにしときます

にやり☆

何も知らない鷹。この時からCKの「どっきり大作戦」は水面下で進行していたのだ。


夕方から助手を呼び、買い物に出かける。

俺の担当はケーキ作り。
ケーキ作りといっても料理が出来ない俺は、スポンジケーキを買って来て、ホイップクリームを塗り、フルーツを盛るという簡単な作業。
でもこれが意外とおもしろいw

まずはスポンジを半分に切り、上段と下段に分ける。
そして下段の表面にホイップを塗り、そこにフルーツを載せる。
20070111040537.jpg

(ここでのポイントはフルーツを前もって薄切りにしておくことだ)

それが終われば、その上に更にホイップをまんべんなく塗る。
20070111040829.jpg


そしてスポンジの上段を載せ、そこからさらにホイップをまんべんなく上&横と塗る。まるで左官屋のようにだ。

それが済んだらその上にフルーツを載せ、ホイップを巧みに使い、インドの王宮かのようにデコレーションする。

そしてここからがポイントで、ケーキの周りにチョコフレークを貼り付ける。ちなみにこれはうちのオカンに教えてもらったテクだ。
いわゆるその・・・カントリーマームのようなもんだな。
20070111040842.jpg


(作ること40分・・・)

20070111040852.jpg

見事なまでのケーキが完成☆

20070111040905.jpg

そして料理も完成!!

サラダ、シチュー、フォカッチャ、から揚げの品々。
美味しそうですねぇ♪

ケーキは冷蔵庫に保管し、鷹を待つことに。


(待つこと30分・・・)

ピンポーン♪

CK&助「来たッ!」

リビングの灯りを消し、クラッカーを装着。


ガチャ・・・


パンッ!パンッ!パーンッ☆

CK&助「Happy Birthday to You~♪」
調子よく歌いだす二人。そしてちょっと恥ずかしいw

鷹「はぁ!? 何なん?何なん? うわぁッ!」
料理に気付く鷹。

C「おめでとオッキン。まぁ入りぃや。」

こうしてディナーがスタートする。


鷹がコーンが好きなことを知っていた為、サラダもシチューもコーン満載の料理。

めっさ満足そうに頬張る鷹。終始二ヤついていたのは言うまでもない。

20070111043401.jpg

26歳になった息子へ向けて、鷹の母ちゃんはこう言ってたらしい。
母「早くいい人見つけて、お父さんに結婚式見せてあげんさいよぉ。」
と。

すると息子(鷹)は・・・
鷹「すまん。そりゃ無理じゃわ。」
とサラッと返答したらしいw

優しい鷹の母ちゃん。そして親不幸者の独身貴族・鷹。
今年こそは春が来ることをCKと母ちゃんは望んでいる。


20070111042537.jpg

リビングへ移動し、TVを見ながらしばらく談笑。

30分くらい時間を開け、お腹が落ち着く間もなく・・・

再び消灯。


CK&助「Happy Birthday to You~♪」
本日2回目。

鷹「は!? 何なん?何なん? うわぁッ!」
ケーキに気付く鷹。

20070111040922.jpg

喜びもひとしお、子供のようにはしゃぐ鷹。
 
C「ほら、ろうそくの火を消しぃや。」
鷹「ふぅ~!!」

まるで風神の如く、ひと吹きで消す鷹。実にお見事だった。


ケーキもNICEな味だったのか、たいへん喜んでもらえた。

今日は他の仲間がみんな仕事だったので召集出来なかったが、非常に心地よい時間を過ごさせたと思う。

お手製ではあるが、なかなか盛り上がったBirthday Partyだった。
まさに「HOME MADE 家族」。

・・・たいしてうまくないな。。


それはともかく鷹! 26歳の誕生日オメデトウ!!
今年こそは母ちゃんの期待に応えてやれよぉ~!w


おしまい。



【2007/01/10 23:40】 | あなたまかせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

この記事に対するコメント

惣菜・食材
惣菜・食材を探すなら http://www.saturnalbany.com/100227/100268/
【2008/09/17 03:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://theroyalcrown.blog74.fc2.com/tb.php/43-0e15fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDAR

PROFILE

<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>

Author:<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>
 
■A.K.A. : KING of CHILLIN'
■AREA CODE : 082
■REPRESENT : HIROSHIMA ct.
■BIRTH : 1980/05/25
■BLOOD TYPE : B
■HOBY : SNEAKA PICK
■CHARGE : SEDUCTIVE BASS SPEAKER

XCLSV


XCLSV TV #02
XCLSV TV #01

TITLE
COMMENT
CATEGOLY
MONTHLY ARCHIVE
ブロとも申請フォーム
SEARCH

LINK
SUPPORT LINK





WEATHER

RSSフィード
