独行道 -Dokkoudou-

03月01日(SAT) @CHINATOWN(広島) 『XCLSV vol.5』 【GUEST】 SAIMON//etc.





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

★「BACK LASH」解散LIVE★

どうも、
ピザポテトとカラムーチョの中身じゃ、断然カラムーチョの方が多く入ってると思う…いや!思いたいCKです。
今日もひとつよろしく
 
本日はマイメン・GACKYのバンド、「BACK LASH」の解散LIVEを見に行って来ました。
あのBACK LASHが解散だなんて…信じられませんねぇ。かなり人気があったのに。。

あまりバンドのLIVEを見る機会がないCKにとっては貴重な体験なので、今日は気合を入れて「開始時刻」の18時に行ってやりましたよぉ!
その時間に相方やK-C(EXCUSE)、ZAOらと待ち合わせをしていたのですがぁ・・・見事に全員遅刻。

んっ誰か!

んっ誰か僕を助けてくださいッ!!

(映画『PARCOの10階で孤独を叫ぶ。』より)



(会場侵乳)

18:00をすぎてもお客さんの入りがいまいちだったのか、LIVEはまだ始まらない様子。
BGMに何故かKEYNOの『STYLING HOOD #2』がかかっていましたw

NICEだぜGACKY 


まだ始まらないのなら・・・と、表でドリンクを飲みしばし待機。
ちょうどDD1の姉妹もいたのでしばし密談。


すると、
どうやらLIVEが始まったらしい。中から演奏が聴こえてくるではないか。


とは言っても未だ前座。
BACK LASHまではまだ数時間がある。。

バリデライト、山本雄一朗氏と・・・見事なパフォーマンスを堪能した後、次に登場して来たのが・・・


Specialize(スペシャライズ)!!

今や東京進出も果たし、実に調子がいい連中。

この頃になるとお客さんも集まりだし、FLOORはもういっぱいに!
タイミング同じにしてSINGEN,K-C,高祖らが到着。

20070121093527.jpg

ボーカル・YUMAのパフォーマンスに、会場が盛り上がる。

20070121093950.jpg

おばちゃま・・・いや、奥方も酔いしれる。

さ、さすがだSpecialize。。

正直自分達とは全くジャンルが違うのだが、俺はSpecializeの音楽は好きで、毎回楽しくLIVEを拝見させてもらっている。

ボーカル・YUMAのパフォーマンスは客を惹き付ける魅力がある。
彼の歌声にいつも聴き入ってしまう。
これは歌い手にとって一番大切な事であり、それだけYUMAの歌唱力は素晴らしいという事なのだろう。(褒めすぎか?w)

ちなみにそのボーカル・YUMAとは、高校の頃のサッカー部の後輩で、
「おい沖!センターリング上げてくれ。」
と、よく遊んでいたものだ。

10年前か・・・。 ホント懐かしいなw

20070121094050.jpg

こうして、会場をNICEな雰囲気に包んだままSPECILIZEのLIVEは終了。


そしてお待ちかね、BACK LAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!!

更にお客さんの数が増し、クアトロ・バジーナは熱気の渦にッ!!

メンバーが登場し、大歓声と拍手の中GACKYも登場!!

20070121100021.jpg

NICE GUYの登場に場内からはひたすら黄色い声援が飛び交う!

♀「GACKYぃ!お金返してぇ~♪」

さすがだぜGACKY。。

40周年だぜPOCKY。。

CMはもちろんアラガッキー。。(萌)
20070121104214.jpg

 
・・・。


BACK LASHはVo.Gu.Ba.Dr.に、2トランペットと1トロンボーンを付け加えた、一風変ったBAND形態。
スカでもない、ジャズでもない、HIP-HOPでもROCKでもない、いい意味でジャンルレスなBAND。

現在まで東京を拠点に活動をしており、数多くのFES等に出演し、広島の音楽人で、知らない人はいない程の人気にまでになっている。 多分。

CDセールスが一枚当たり8000枚という記録が物語っているのだ。 多分。

20070121100048.jpg

のっけから飛ばしまくりで、軽快なドラムと濃厚なペッティング(トランペット捌きの意)でFLOORをROCKするBACK LASH。
こんなにも人気があって解散するのは本当にもったいないという感じさえした。
まぁ色々あるのだろう。それが若者のすべてって奴だ。

LIVEが終了しても、アンコールの声が止まない。

このアンコールの後に、アントニオ猪木が登場したらどれだけ笑いが取れただろう。。
20070121100325.jpg

俺は正直その事でアタマがいっぱいだった。。


(21:30)

HIP-HOPの連中で新年会があったので、BACK LASHの最後は見届けれぬままバジーナを後にする事に。メッサ残念だった。。

結局泣いたのかGACKY?

それだけが気になる。。


KEYNO,ZAOも交わり、いつものメンバーで和気藹々と食事をする。

20070121101534.jpg

20070121101937.jpg
【お店】『LA DAM HIRO』(中区・中央通)

食事を済ますと、K-Cの携帯に一本の電話が。GACKYからだ。
打ち上げをしてるからみんなで来ないか?との事だった。

K-Cは所要の為に抜け、KEYNOと高祖はクラブに行ったので、CK・SINGEN・ZAOのA-HARD3で顔を出す事に。


すると・・・


なんじゃこりゃぁあッ!? (ジーパン刑事風で)


凄まじい数の打ち上げ参加者ッ!!!

50人? いや、100人!? 200人ッ!? いや…やっぱ150人くらい。。

何人かは分からないが、とてつもない人数の男女が打ち上げに参加してるじゃないかッ!!
BANDの熱さを目の当たりにする3人。。

そしてCKは呟いた。。
「すげぇなコレ。。 小さい村の成人式みたいだな。」と。
横で盗み聞きしていたスペースエイジの吉岡さんが二ヤっと笑っていたのを俺は見逃さなかった。。

この打ち上げにはBACK LASH関係者やお客さんだけでなく、色んなBANDのメンバーも来ていた。
懐かしい仲間と再会してしまったので記念撮影パシャリ!

20070121102331.jpg

【左上から】SINGEN(OYRW)/CK(0YRW)/Mr.T,HIPPY(maegashira)/たっちゃん(BACK LASH)
【中】YUMA(Specialize)/GACKY(BACK LASH)
【下】ZAO(INEQUALITY)/欣也(maegashira)
ほとんどmagnitude55世代です。

右下の欣也(KINYA)は同級生。8年振りの再会w
しかしMr.Tはキメすぎだな。。

もう一枚お気に入りショットパシャリ!

20070121102451.jpg

相変わらずパンチ効いてんなぁ~! おいしすぎるぜHIPPY♪w


とまぁこんな感じで、俺目線でのBACK LASHの「卒業」は華やかにも幕を閉じた

BACK LASHのみんな本当におつかれさま!
これからもそれぞれに音楽を続けて行くと思うけど変らず頑張ってください。

そしていつの日か、「アリス」や「海援隊」のように再結成してくれることを私たちは心待ちにしています。

アディオス。。




んっそして吉報ぉー!!

BACK LASH解散後、ソロで活動する事が決まっているGACKYが、なななんと!『XCLSV vol.2』に出演しますッ!!

8年間の活動を経て辿り着いた彼のスタイルを、みんな是非ともCHECKしに来てくれぃ!
東京からはるばる駆け付けてくれるからな♪

ちなみにキッメキメに写真に写っていた「Mr.T」をFEATUREしての出演w

マジでこいらヤバイよぉ~! いい歌声響かすよぉ~!

お楽しみに!!


ほいじゃ今日はこの辺で。 長々とご愛読ありがとーん


■BACK LASH official website
http://www.backlash.jp/top.html

■Specialize official website
http://www.specialize.jp/home/home.html

■maegashira official website
http://www.sbrecs.com/maegashira



【2007/01/20 23:35】 | 独行道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

この記事に対するコメント


ホントに楽しそうですね~♪
にしても・・・成人し・・・
じゃなかった!!(笑)打ち上げに何百人って!?(;=Д=)
凄過ぎます!!!

【2007/01/21 15:35】 URL | tommy☆ #- [ 編集]

Re: ★「BACK LASH」解散LIVE★
■tommy☆
ホント驚いたよ!

これも全部BACK LASHメンバーの人徳なんだなぁ~って思ったよ。

素晴らしいですBACK LASH!!
【2007/01/21 20:29】 URL | CK #- [ 編集]

Re: ★「BACK LASH」解散LIVE★
昨夜はご来店ありがと☆
CKをうならせるような美味いラダムパスタ作るけん
また食べに来てね。
【2007/01/22 02:52】 URL | KG #- [ 編集]

Re: ★「BACK LASH」解散LIVE★
■KG
おおおおお男前店長・KENGOくん!!

また是ッ非逝かせてもらいます!

ラダムパスタにラダムカレー、
ラダムトニックにラダムケーキ。

ランダムに頼ませて頂きますよ♪

にやり☆
【2007/01/22 10:10】 URL | CK #- [ 編集]

野球
野球を探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/200168/
【2008/09/14 09:42】 URL | #- [ 編集]

大豆ペプチドの美容効果
大豆ペプチドとは、アミノ酸がいくつか結合した物質です http://halcyon3.crosstudio.net/
【2008/10/16 00:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://theroyalcrown.blog74.fc2.com/tb.php/47-a2255c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDAR

PROFILE

<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>

Author:<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>
 
■A.K.A. : KING of CHILLIN'
■AREA CODE : 082
■REPRESENT : HIROSHIMA ct.
■BIRTH : 1980/05/25
■BLOOD TYPE : B
■HOBY : SNEAKA PICK
■CHARGE : SEDUCTIVE BASS SPEAKER

XCLSV


XCLSV TV #02
XCLSV TV #01

TITLE
COMMENT
CATEGOLY
MONTHLY ARCHIVE
ブロとも申請フォーム
SEARCH

LINK
SUPPORT LINK





WEATHER

RSSフィード
