独行道 -Dokkoudou-

03月01日(SAT) @CHINATOWN(広島) 『XCLSV vol.5』 【GUEST】 SAIMON//etc.





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

THAILAND TRiP⑤ -水上マーケット編-

(5日目)
タイ旅行も残すところあと1日。
とうい事で、朝からダムヌンサドアックという「水上マーケット」に出かけました。


07:15
迎えのバスに乗り込みダムヌンサドアックに向かう。

08:20
途中、「ココナッツファーム」とうい所に寄る。
ここではココナッツから砂糖を作る工程のようなものを見学させてもらった。
なんか学校の社会見学みたいだったw

20070209030132.jpg
ああして

20070209030142.jpg
こうして

20070209030121.jpg
ああして

20070209030110.jpg
こうなる。You know?w

とにかくココナッツから出来た砂糖はめっちゃ甘かった!


09:00
ちょっとして再び水上マーケットへ向かう。


09:20
到着。
20070209031709.jpg
たくさんの観光客で賑わっていました。

20070209031720.jpg
遂に乗船!w

20070209031754.jpg
こんな感じの船です。

20070209031732.jpg
こんな調子で売っています。

20070209031743.jpg
なんかいいお土産ないかなぁ~??

20070209031803.jpg
背後からフルーツおばちゃん登場。


(ガツンッ!!!!!) 我々のシップと衝突!w


20070209031812.jpg
おばちゃん逆ギレっ!
元気いいなおばちゃんw

こんな感じの水上マーケット。
特に何も買いませんでしたが貴重な体験をさせて頂きました☆


続いて陸に上がってショッピング。
20070209032505.jpg
値段交渉中・・・
こちらの人はやたらボッタクリが多いですw

ここで・・・
【CKの値段交渉ワンポインアドバイス
僕はいつも言い値の5分の1から交渉します。
すると、「はぁ?!安すぎるって!」みたいな事を言われますが、
「あ、ならいいよ。他の店で買うから。」と言うと、
「OK!OK!」と簡単に承諾してくれます。

こんなもんです。ここでの買い物は。
それでも引き止めない場合は本当に安過ぎる値段を提示したということなのでしょう。
まぁその時は底辺から価格交渉しましょう。
キーワードは「買い手は強気で」ですw

20070209032517.jpg
タイはフルーツの宝庫!!
写真下部の「LONGAN」というフルーツ以外全て食べましたが、どれも最高に美味しかったです♪

20070209032456.jpg
値段交渉 其の2
どれも地味に高かったので、40バーツのサイズに切ってくれと注文していました。

そしてこれ、なんだか分かります?w
そうです。ドリアンです。

20070209032527.jpg
一応臭いをチェックw

ドリアンは臭いイメージがありますが、実は臭いものは既に腐ったモノらしく、もともとは全然臭くないんです。

20070209035014.jpg
(モグチャ、ムグチャ…)
食感はアボガドによく似ていました。
メッチャ!ではないですが結構美味しかったですよ。(んゴクリっ!)


買い物が終了した後、次はこのボートに乗り換えこの町の周辺を探索。
20070209031658.jpg
これが結構スピードが出るボートでしたw

20070209032540.jpg
このように川沿いにある家はほとんどが高床式住居です。

20070209032554.jpg
こんな大仏もありました。ちょっと梅宮辰夫似ですw

水上マーケットは以上!
ここでも時間がゆっくりと流れとても楽しかったです。
次は水の都・ベニス(イタリア)にでも行きたいですねw
まぁ当分先でしょうが…w


11:00
帰り道に木彫り園にも寄りました。
結構余計なオプションが付いてるツアーだなと思ったり。。

20070209035513.jpg
木彫りのおっちゃん。
このゴリ似のおっちゃんが彫っているなんて信じられませんねぇ。

20070209035523.jpg
仕事が細かいです。人は見かけによりませんねぇw

20070209035540.jpg
これは中でも奥行きのある作品。

20070209035532.jpg
みんな顔がちびまる子ちゃんの「野口さん」です。

20070209040312.jpg
参考までにw

と、ダムヌンサドアックのツアーはこんな感じで終了。
このツアーは13:30頃に終了したので、この後「アユタヤ遺跡」に行こうと、ガイドに行き方を教えてくれと尋ねました。
すると、今から行っても時間がないから止めといた方がいいと言われ、泣く泣く諦める事に。。

残念ッ!!
次回のタイ旅行に持ち越しになりました。

と、午前の遊びはここまで。
午後はタイの繁華街、東京で言えば新宿みたいなとこ、サイアムスクウェアに行って来ました。

20070209041642.jpg

その模様はまた明日♪

お楽しみにぃ~☆


↑彼女じゃないで!w



【2007/02/09 04:17】 | 独行道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

この記事に対するコメント


あぁ~彼女じゃv-237

ないですねv-237
おお!タイの果物か~v-236
まぁドリアン嫌い人が多いですけどv-237
えっ、なんで「LONGAN」食べなかったのv-236v-236

この土曜日はサイアムスクウェアに行きますYOv-221
(元日本語の先生)千絵さんに会いにゆきま~すv-238
友達にも姉貴にもv-218
【2007/02/15 01:31】 URL | ☆ノート♪ #- [ 編集]

介護予防で30代,40代の転職
介護予防とは、介護が必要になる前に、介護の必要がない健康づくりを目指そうとする施策 http://semari.misterblackband.com/
【2008/09/07 12:23】 URL | #- [ 編集]

電子書籍
電子書籍を探すなら http://www.karakustr.com/402853/411482/
【2008/10/09 04:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://theroyalcrown.blog74.fc2.com/tb.php/55-d818d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDAR

PROFILE

<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>

Author:<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>
 
■A.K.A. : KING of CHILLIN'
■AREA CODE : 082
■REPRESENT : HIROSHIMA ct.
■BIRTH : 1980/05/25
■BLOOD TYPE : B
■HOBY : SNEAKA PICK
■CHARGE : SEDUCTIVE BASS SPEAKER

XCLSV


XCLSV TV #02
XCLSV TV #01

TITLE
COMMENT
CATEGOLY
MONTHLY ARCHIVE
ブロとも申請フォーム
SEARCH

LINK
SUPPORT LINK





WEATHER

RSSフィード
