独行道 -Dokkoudou-

03月01日(SAT) @CHINATOWN(広島) 『XCLSV vol.5』 【GUEST】 SAIMON//etc.





【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

THAILAND TRiP⑥ -サイアムスクウェア編-

今日でこの日記シリーズも最後です。
みなさん一週間のお付き合いありがとうました

それでは行きまっSHOW→


(5日目・午後)

13:30
サイアムスクウェア到着。
噂には聞いていましたがバンコクは想像以上に都会ですw
20070210035232.jpg
このPINKのTAXIとか超カワイクないです?
自分の車をこのカラーにしたら目立つ事マチガイナシですねw

到着してすぐ「MBKセンター」という、大型SHOPINGモールに行きました。
20070210035218.jpg
外国人や現地の人で賑わっていました。
驚いたことにここではトイレは有料(1バーツ)です。

14:00
ケンタッキーにて昼食。
セットが99バーツ(350円)と、日本の半分近い値段だったので驚きましたw


14:30
その後モール内をぶらぶら歩いていると、VINTAGE JEANSを多く取り揃えたお店を発見。
でもここは観光客PRICEなのか、USEDにも関わらず3500バーツ(12000円位)と結構なお値段で売っていました。

色いろ試着させて貰ったのですが、その際に店員さんが
「ガンバッテ!ガンバッテ!」
と言っていました。

ちょっと気になったので、「何に頑張るの?」と聞くと、
どうやら「ガンバッテ」という言葉はタイ語で「試着してみて」という言葉らしいです。
だからその子に「ガンバッテ」は日本語じゃ「DO YOUR BEST」って意味なんだよと教えてあげました。

そしてよく見ると、その店員は僕のいとこにそっくりで、とても愛嬌のある子でした。

年も同じだったので意気投合し、しばらく談笑しました。
なんでも彼女は東京にタイボクシング(キックボクシング)をしている彼氏がいるらしく、たまに遠征でタイに来るらしいです。
CK「日本人が好きなの?」と聞くと、
店「日本人は英語がしゃべれない癖に態度がデカいから嫌い!」と言ってましたw
彼氏はタイ語がペラペラらしいです。

CK「何でタイ人と付き合わないの?」と聞くと、
店「タイ人は浮気性の男が多い。」と言ってました。
CK「でも自分の彼氏も浮気してたりして!」と茶化すと
店「NO!! I'm No OKIMONO!!」と言っていました。
CK「“オキモノ”って何?」と聞くと、
どうやら「本命ではないセカンドGIRL」の事らしいです。
ちょっと面白い言葉だったんで即行マイドリルに追加しました。カキカキ...

20070209041642.jpg
記念に撮影w
実家に帰ってオカンにこの写真を見せると、
母「似てないよ。それよりこのTシャツ頂戴!」
と言われました。。

・・・。


16:30
その後、MBKからバンコクのトゥクトゥクに乗って「プラトゥーナム・マーケット」に移動。
20070209041527.jpg
普通に都会だな。。

20070210035353.jpg
全開の三輪バイクなので排気ガスがハンパなかったです。。


16:45
プラトゥーナムに到着。
20070210044414.jpg
こんな感じ。道の両サイドに露店が並んでいます。

通りから外れて一本中に入ると・・・

20070210035424.jpg
こんな感じ。急にアングラですw

そしてちょっと進むと・・・

20070210044402.jpg
ちょっと賑やかに。
この一帯は観光客向けではなくて現地の人向けのようでした。


18:00
ちょっと休憩。

20070210044423.jpg
ホント普通に都会です。。

20070210044433.jpg
いやホントに。

20070210045935.jpg
地元の子も普通にオシャレです。

20070210045925.jpg
まだまだ栄えそうな雰囲気を漂わせています。

20070210045909.jpg
この左上の黄色い旗あるじゃないですか?
これは王様の旗らしく、タイではこの王様のマークのポロシャツを着た人がたくさんいました。
タイの王様は国民から愛されているらしいです。素敵ですね。
僕も記念にポロシャツをGETしたかったですがジャストサイズがなかったので断念しました。。残念ッ!


19:00
次第に暗くなってまいりました。
20070210050151.jpg
そしてタイの渋滞はハンパないです。

この日の晩飯は露店で売っている焼き鳥、から揚げ、それともち米。
締めて40バーツ(140円)。水は10バーツ(40円)。
最高デスね♪w

20070210050200.jpg
ここはバンコクの伊勢丹。
日本となんら変りませんでした。

20070210045944.jpg
何かのお参りの時間のようでした。


20:00
近代的な建物が並ぶ「サイアム・センター」に移動。
20070209052054.jpg
東京で言えばヒルズ?広島で言えばパセーラっぽい雰囲気でした。

20070210035342.jpg
綺麗ですねぇ~。

20070210035334.jpg
結構買い物しちゃいましたw


と、この後スタバでお茶してバンコクをLeft。
バンコクの滞在時間はホント短かくて、目的だった寺巡りが出来なかったのが残念でしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タイにはまた訪れたいと思います。 キャナラズ!


「タイは若いうちに行け!」

と、昔何かのCMでいしだ壱生言っていました。
でもこれマチガイナイっす。どこに行っても活気のある場所ですからね。


TRiP。
それは男をデカくする。
見知らぬ土地に自分を置くことによって新たな発見が生まれる。
そして様々な出会いがある。
そこで新たな自分が生まれる。

みんな旅に出よう。

旅は男の永遠のテーマだからな。SEEN?


じゃぁ次は韓国にでも行きたいと思う。
そのときまで・・・アディオス

20070210062603.jpg
青春家・ナカザトCKチカトシでした☆ GOT A NICE DEEEM♪



【2007/02/10 05:45】 | 独行道 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

この記事に対するコメント


お疲れ様v-91
また遊びに来てねv-266
【2007/02/15 01:39】 URL | ☆ノート♪ #- [ 編集]


■ノート
必ず行きます!

そして次はノートと遊ぶぞぉ~!!
【2007/02/20 03:39】 URL | CK #- [ 編集]

日用品・生活雑貨
日用品・生活雑貨を探すなら
http://www.b-19.com/215783/100554/
【2008/09/06 19:59】 URL | #- [ 編集]

【2008/10/08 10:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://theroyalcrown.blog74.fc2.com/tb.php/56-c13c98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MBKMBK* フランスにある自転車とオートバイの大手メーカー → MBK (会社) タイ王国|タイのバンコクにある大型商業施設 → MBKセンター.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History バイクfan【2007/09/29 22:10】
CALENDAR

PROFILE

<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>

Author:<strong>CK(THE ROYAL CROWN)</strong>
 
■A.K.A. : KING of CHILLIN'
■AREA CODE : 082
■REPRESENT : HIROSHIMA ct.
■BIRTH : 1980/05/25
■BLOOD TYPE : B
■HOBY : SNEAKA PICK
■CHARGE : SEDUCTIVE BASS SPEAKER

XCLSV


XCLSV TV #02
XCLSV TV #01

TITLE
COMMENT
CATEGOLY
MONTHLY ARCHIVE
ブロとも申請フォーム
SEARCH

LINK
SUPPORT LINK





WEATHER

RSSフィード
